MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

栂池から帰還

2007-01-29 23:59:41 | 旅・鉄道
今日の朝、栂池から夜行バスで帰ってまいりました。

今回のスキー旅行は、サイコーの一言に尽きます。宿こそ、ボロボロの宿でしたが、しかし、スキー自体は、栂池のゲレンデの素晴らしさと相まってかなりの満足度でした。

栂池はすばらしいです。近くにも八方をはじめ、たくさんのゲレンデがありますが、その中でも人気を誇る理由に納得できました。栂池は、とにかく広いです。八方のほうが横幅自体は広いのかもしれませんが、八方が狭くて急なコースが主体であるのに比べ、栂池は広くてなだらかなコースが主体。だから、実力に関係なく、のんびりと楽しめるわけです。

ゴンドラが下から上まで20分という長さ。妙高杉の原を思い出させるようなロングクルージングを楽しめました。しかも、晴れているから絶景つきで・・・。筋肉痛覚悟で日曜の午後は滑り込んだので、今も身体中が痛いです(笑)

初心者にオススメのゲレンデなので、ぜひぜひどうぞ!という感じです。来年以降もまた来たいと思いました。冬休みに八方、1,2月は栂池を基本パターンにしちゃいたいくらいの勢いです。


(突然現れたシス。フォースの暗黒面の力で滑っていました。)


(サイコーのゲレンデでした!久々に飛ばしましたよ。)

最新の画像もっと見る