MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

神との対話

2006-04-18 21:25:50 | 日々是決戦
今日は中国語Ⅱに出席してきました。

これで4年連続で中国語を学んでいるわけで、もうペラペラです。ごめんなさい、嘘です。馬鹿だから4年連続で取ってるんです・・・。

今年落としたら留年確定なわけで、この授業には絶対に出席しなければならないのです。

今年取った先生は中野清様。

講読の授業で主に魯迅の小説を読む授業。

しかし、この先生すごすぎ。

評価方法は出席。それだけ。

前期にはカタチだけのテストを行い、後期には面接を行なうとのこと。

出席してれば単位が来るというすごさ、もうたまりません。教室内では歓声が上がっていました。すばらしい、すばらしい、こんなすばらしい先生が教育学部にいたんですね。

まさに神。

あと、授業中に先生は「俺の夢はマルクス革命を起こすことだ!」とのたまわれました。先生はばりばりの共産主義者みたいです。単位は全員に平等に与える、なんてすばらしい思考回路なんだろう、これぞ中国本来の姿、ユートピア!

よっしゃぁ、予習頑張るぞ~~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて! (ガッツ漢文)
2006-05-07 00:47:51
早稲田行ってんだけど、中野先生の授業って、何限でどこでやってる?

先生の本のファンだから、一回のぞいてみたい。
返信する
Unknown (setamiyagi)
2006-05-07 12:29:01
>ガッツ漢文さん



残念ですが、きちんとした理由もなしに、授業の情報を教えることはできません。



(mixiでも先日、どう返していいのか分からないメッセージが届いたりと、ネット社会はマナーの悪さが目立ちます。)



早稲田に通っておられるとのことですが、どこの誰かも分かりませんし、ましては授業は学問の場です。そこに誰かも分からないような人を通すことができるわけがありません。



申し訳ありませんが、お引取りください。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-07 18:01:21
馬鹿田のくせにずいぶんケツのアナが小さい椰子だな。



んなことほざいてるから、いつまでたっても卒業できないんだよ(w
返信する