MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

これが同志社の実力!

2005-12-25 19:33:49 | ラグビー
大学選手権2回戦、同志社対帝京は同志社が50-7で圧勝!

いやぁ、前評判を完全に覆しました。まさかアルティメットクラッシュしてしまうとは、驚くしかありません。同志社の強さに全国が衝撃を受けたことでしょう。さりげなく応援し続けてきた俺としてはうれしくて仕方ありません。

試合は直接見ていないので、ネットの情報などの伝聞ですが、FWの力はやはり不利だったとのこと。特にスクラムでは完全に劣勢。帝京のトライはスクラムトライだったそうです。

なのに、勝ってしまった同志社。なんでもモールとラインアウトで相手を圧倒したとのことです。スクラムは押されていても、モールやラインアウトはやり方次第で勝てるものなのです。慶應も早稲田相手に押してる場面がありましたからね。

あとはディフェンスの激しさ、とのこと。素晴らしいディフェンスを連発したそうです。そして、1トライに抑えた途切れなかった集中力。完璧としか言いようのないゲーム運びだったのでしょう。

アタックでも同志社はいいところが多かったらしく、黄金BKが全開だったようです。

同志社の次の相手は関東学院。強敵です。しかし勝てない相手ではありません。関東も帝京相手には苦戦していたチームです。そして、早稲田も帝京相手には苦戦・・・、同志社最強伝説の幕開けなんじゃないですか、これは。

次の国立ではついに生・同志社。やばい、マジやばい。俺も全力で応援に駆けつけます!国立で紺グレが大暴れ、行け行け、同志社!



(写真は二人のタックルを受けてもなお突進するイケメンSO君島。)


最新の画像もっと見る