ELEVEN HOUSE

北海道だ~い好き❤バイクはカワサキ☆クルマはレクサスCTとタウンエース(キャンカー)とジムニー☆キャンプと鉄道も好き

2023.3 誕生日は二人の母とお花見

2023-03-31 23:13:11 | いろいろ思う部屋
 3月27日は、僕の誕生日でした。
 ちょうど桜が満開になり、高齢の母をお花見に連れて行ってあげました。僕はただ生まれてきただけで、10か月間ずっとがんばっり続けたのは母です。母にとっては、初めて赤ちゃんを産んだ大切な大切な記念日が、毎年やってくる3月27日なのです。下見のため、ぶらっと豊田の丸根城址公園に行ってみたら、満開の桜でした。


 誕生日、僕たち夫婦とお互いの母の4人で、下見しておいた丸根城址公園に行って、満開の桜を眺めながらお昼を食べました。昨日までの長雨が嘘のように晴れ、お花見日和になりました。




 妻の母が「これが最後の花見かなあ」なんてつぶやきましたが、そんなことはありません。そんな悲しいこと言わないでよ。来年の春も4人でお花見をしましょう。


 それにしても、青空の下で食べるお弁当、うまいわ。


 今週28日から僕の大学では新1年生の入学前セミナーが始まりました。あらかじめ示しておいた課題について、真剣にディスカションする新1年生の姿に、この子たちを立派な社会人として送り出してあげなくてはという気持ちを強く感じました。
 明日の土曜日は入学式です。忙しくなるぞ~。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3 シュピーレン(タウ... | トップ | 2023.3 車中泊で日本三大桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ思う部屋」カテゴリの最新記事