ELEVEN HOUSE

北海道だ~い好き❤バイクはカワサキ☆クルマはレクサスCTとタウンエース(キャンカー)とジムニー☆キャンプと鉄道も好き

2024.3 人生初ラグビー観戦に新カブ号出陣

2024-03-24 23:33:48 | スーパー・カブの部屋
 ジャパンラグビーリーグワン、トヨタヴェルブリッツ対サントリーサンゴリアスだって。僕、チーム名さえ知らなかったし、リーグ名も知らなかった。選手だって日本代表の姫野選手しか知りません。姫野ってトヨタの選手だったんだ・・・。と言うことは、トヨタは強いチームってことか?。もちろんラグビーのルールも知りません。そんな僕をラグビーの試合観戦に誘ってくれたのがツーリング友達であり元同僚であり親友のT先生。体育の先生だった人です。数年前に初めて観たホッケー観戦も大相撲もおもしろかったから、きっとスポーツ観戦はどんな競技でもきっとおもしろいだろうと、誘いに乗っちゃいました。
 そういうことで、3月16日、新車のスーパーカブ110に跨がり、豊田スタジアムへと向かいました。カブの純正シートをロングシートにして初めての走行です。ポジションの自由度が増し、乗りやすくなっていました。




 カブを自転車・二輪車駐車場に停めてしばらくすると、クロスカブに乗ったT先生がやってきました。
 観戦席はいつもは名古屋グランパスを応援するトヨタサポーター席でした。




 ・・・僕、ルール知らないんだよなあ。トライすればいいんだよね。トヨタ、頑張れ~。とりあえず誘ってくれたT先生に得点の仕組みだけは教えてもらいました。
 いよいよキックオフ。
 激しいスポーツだなあ、ラグビーは。試合はトヨタ押せ押せで、24対10のトヨタリードでハーフタイムになりました。やっぱりトヨタ、つよいんだ・・・。




 これはいいぞと思ってたら、後半はサントリーのペースで試合が進み、逆転を許してしまいました。しかし、ラッキーなトライもあってトヨタ再逆転。ハラハラドキドキのゲーム展開で、これはおもしろいわ。でトヨタがリードしたものの、その後もサントリー押せ押せで試合が進み、終了の40分を過ぎてから最後の最後にサントリーのトライが決まり、またまた逆転されてしまい、そこでし合い終了。結果はわずか1点差でサントリーが勝ちました。




 トヨタは負けたけど、そしてルールもよく知らないけど、楽しいひとときでした。サッカー以上にお客さんが入り、ラグビーの人気の高さがよく分かりました。そして、試合後は相手チームにエールを送り合うのもいいなあと思いました。





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄旅⑱ 都電荒川線に乗って東... | トップ | 2024.3 くらがり渓谷(岡崎)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー・カブの部屋」カテゴリの最新記事