バイオ研究 徒然草

林檎の郷から世界へ
バイオ研究および温泉情報 最前線

初「福屋」

2021-01-25 19:14:01 | Weblog

昨日の日曜日は久しぶりに丸一日休んで、温泉を探索してきました。

最近は、家が平川市に近いことから、平川市近辺の温泉に行くことが多く、「大坊温泉」ばっかりだったのですが、少し足を伸ばしてみました。

 

平賀のあたりをうろうろして、弘南鉄道駅に車を止め、盛美園のあたりまで散歩しました。マイナス8度くらいだったので、散歩を終わると顔がかじかんでいるのが分かりました。

 

そして最後に辿りついたのは「福家」という日帰り温泉宿です。

街にも看板などが出ていたので、気にはなってはいたのですが、ようやく行く機会に恵まれました。

http://fukuya-spa.com/

 

行ってみるとこれが本当に最高の温泉でした。木調の温泉でこれだけでも心が和みます。風呂釜も木がメインです。その他、「ぬるい湯」「熱い湯」「高音サウナ」「源泉ミストサウナ」「岩盤浴」「薬湯」「露天風呂」と望むべく全てのものがありました。

 

清潔感もあり、全てに配慮がなされていて落ち着くところでした。

ということでかなり癒された温泉探検でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和の虎」 | トップ | 文魂理才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事