おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

家族会議(2021)・・・鹿児島市武岡1丁目

2021-04-25 21:20:50 | 日記

4月25日(日)母の一周忌法要が終わってから、次女宅で家族会議を開催しました。

家族会議を開催した理由は一周忌法要で家族が集まった機会に母の生涯と私の考え方を家族に伝えて情報の共有をしたいと思ったからです。

家族会議資料を作成して参加者全員に配布してから説明し、その後意見交換を行って情報を共有しました。

【議事の概要】「母の一周忌を終わって・・母の生涯と人生に対する考え方の特徴」「私の人生観・・人生の目的、生活の目標、座右の銘、延命措置、臓器移植、臓器提供に対する私の考え方」「遺産相続について・・不動産の相続、不動産以外の相続について私の考え方」「お寺関係・・納骨堂の維持、お布施の目安、法事関係」「私が死亡した時の連絡先」「自然災害などに対する備え・・食料備蓄ほか」「今後の家族会議の在り方」・・来年は3回忌になるので今年と同じように家族会議を開催して1年間の経過を話し合うことになりました。

家族会議の様子を写真で紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の一周忌法要(2021)・・... | トップ | 「はつらつサロン小烏」64回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事