おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木ハーモニカメイツ(2同好会合同)親睦会・・・姶良市「いち松とらや寿司」

2016-01-18 15:36:47 | ハーモニカ

1月18日(月)10時30分~姶良市「いち松とらや寿司」において、加治木ハーモニカメイツ(「ハーモニカかじき」及び「あすなろ」同好会合同)の親睦会が開催されました。

第1部は、講師の指導で、最初に「姶良市民歌」と「姶良音頭」を演奏してから、「2016かごしまハーモニカまつり」で演奏する「南部蝉しぐれ」「ふるさとは今もかわらず」を練習し、次に、九州ハーモニカ連盟定期演奏会で演奏する「さくら」を練習しました。

その後、ボランティアで演奏する「瀬戸の花嫁」「青い山脈」「ああ上野駅」「白い花の咲くころ」「高校三年生」「高原の駅よさようなら」を演奏し、次に、「2016かごしまハーモニカまつり」のアンサンブル部門で演奏する予定の「下町の太陽」「月がとっても青いから」を演奏しました。

最後は講師によるソロ演奏「ローレライ」変奏曲が披露され、実行委員長の挨拶で1部が終わり、隣の部屋に移動して第2部が始まりました。

第2部では実行委員長(ハーモニカかじき会長)の挨拶、講師への花束贈呈、講師の挨拶の後に、参加者の最年長Sさんの乾杯の音頭で親睦会が開始されました。食事を済ませてから、カラオケタイムに入り、それぞれが得意な曲を披露し、踊りもでて盛り上がり、最後は「月がとっても青いから」の曲に合わせて、全員が輪になって踊り、副実行委員長の閉会の挨拶で親睦会を終りました。

このような合同親睦会は年1回ですが、これからもハーモニカ仲間の絆を大切にして、演奏会やボランティア演奏を続けていきたいと思っています。

合同親睦会の様子を写真で紹介します。

第1部 ハーモニカ練習の開始

講師の指導でハーモニカの練習

講師のソロ演奏の披露

第2部の開始 実行委員長あいさつ

講師へ花束贈呈

講師挨拶

最年長Sさんの音頭で乾杯

カラオケタイムの始まり

カラオケに合わせて踊り

最後は「月がとっても青いから」の音楽に合わせて輪になって踊りました

閉会のあいさつ

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

     

    

     

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回「姶良10号美術展」・... | トップ | 小烏健康体操クラブの食事会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事