おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

母の祥月命日(4回目)のお参り(2023)・・・姶良市加治木町

2023-04-26 20:20:09 | 日記
4月26日は母の祥月命日(4回目)でした。昨年は3回忌なので、親戚が集まって法事を行いましたが、今年は家族だけが自宅の仏壇でお参りをしました。
私は正信偈のテープをかけて、テープに合わせて読経も行いました。
なお、お寺は鹿児島市の東本願寺別院なので、今回は私の病気の関係でお参りできないと考えて、事前にお布施を送って読経してもらうように依頼しておきました。
自宅の仏壇の様子を写真で紹介します。

自宅の仏壇
正信偈のテープ
正信偈の本
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新生町サロン・ひまわり」... | トップ | 「老いの教科書」(消化器官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事