おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「新生町サロン・ひまわり」(2019/7/10)の活動「体操・ゲーム・踊り・茶話会」・・・姶良市加治木町錦江駅前集会所

2019-07-10 18:19:29 | サロン

 「新生町サロン・ひまわり」は姶良市加治木町新生町の高齢者と共に楽しむ会ですが、7月10日14時~錦江駅前集会所において、体操・ゲーム、踊り等が行われました。

サロン代表の開会の挨拶の後に、サロンサポーターの指導で健口体操、新聞紙の棒を使った体操、お手玉を使った脳トレ・ゲーム等を行ってから、会員の指導で踊りの練習が行われた後に、机を出して茶話会に入りました。

茶話会・・お茶を飲みながら懇談し、代表より10月26日の校区文化祭への出演のこと、7月24日のサロンの誕生会ついての話があり、始末をして散会しました。

会場の様子を写真で紹介します。

代表による開会のあいさつ

サロンサポータによる説明

はっきり読み体操

ぼけない小唄・ぼけます小唄の斉唱

新聞紙の棒を使った手の体操

新聞紙の棒を使った足の体操

向いあってジャンケンゲーム

お手玉を使ったゲーム

バッツゴーゲーム(2組に分かれ、お手玉を投げて点数を競うゲーム)

踊りの練習

茶話会

笑いヨガの体験

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島新老人の会「カナリア... | トップ | 小烏吹矢同好会320回目の練習... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-07-11 10:54:12
わいわい皆さん楽しそうですね。グランドゴルフと共にこれから、各自治会で盛んになってゆくとよいですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事