おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

コール・のばら「第25回記念 定期演奏会」・・・姶良市文化会館(加音ホール)

2012-10-15 13:38:45 | 日記

コール・のばら「第25回記念 定期演奏会」が10月14日、姶良市文化会館(加音ホール)で開催されました。

オープニングでは「野ばら」を合唱、第1ステージ アラカルト・・・ ●混声合唱「川の流れのように」「大地讃頌」●男性合唱「雪山に消えたあいつ」「白百合(アニーローリ)」 ●女性合唱「冬がくる前に」「小さなこの実」

第2ステージ・・・混声合唱組曲「富士に伝わる三つの民謡」 ●越中おわら  ●こきりこ ●むぎや

休憩時間が終わってから「コール・のばら」代表の挨拶があり、その後、観客全員で「里の秋」を歌いました。

第3ステージ・・・ホームソング・メドレー  ●アメリカ編 「懐かしの我がケンタッキーの家」「夢路より」「峠の我が家」 ●イタリア編「サンタ・ルチア」「帰れソレントへ」「オーソレミオ」

第4ステージ・・・混声合唱組曲「筑後川」●みなかみ ●ダムにて ●銀の魚 ●川の祭り ●河口

アンコール曲「大地讃頌」の後に「さようならみなさま」の合唱で演奏会が終了し、団員の皆さんが出口で見送りするなかを、挨拶して帰宅しました。

今回の曲目は過去24回の定期演奏会で人気のあった曲の中から選ばれたようでしたが、組曲「富士に伝わる三つの民謡」「筑後川」を同時に取り上げたのは団員の思い入れが強かった曲のため、メイン曲として取り上げたとのことで、心のこもった演奏が行われていました。

今後も団員の皆さんとの交流を深め、演奏会には積極的に参加していきたいと思っています。

 オープニング 「野ばら」の合唱

 第1ステージ・・・アラカルト

 第2ステージ・・・混声合唱組曲「富士に伝わる三つの民謡」 

 「コール・のばら」代表の挨拶

第3ステージ・・・ホームソング・メドレー 

第4ステージ・・・混声合唱組曲「筑後川」

ファイナルステージ・・・「さようならみなさま」

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下わたる内科「秋祭り」(2... | トップ | 小烏健康クラブの活動・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事