おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

自宅のCDで音楽鑑賞(2019)・・・姶良市加治木町

2019-01-09 09:27:38 | 日記

1月8日、風邪気味だったので、自宅で静養し、終日音楽CDを聴いて過ごしました。風邪の初期に寝て静養すれば、ひどくならないので、今までも寝ていましたが、今回は寝るだけではもったいないと考えて、自宅にある音楽CDの中から主にクラシックを聴きました。

その一部を紹介すると、ウイン・フイル ニューイヤーコンサート「美しく青きドナウ」他 ベートーヴエン交響曲第9番(合唱)第5番「運命」 第6番「田園」チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」ブラームス 「ヴアイオリン協奏曲」「交響曲 第3番」・・・

自宅でパソコン、スマホ、テレビを見らずに音楽CDでけを聴いて過ごしてみて、目を使わないで耳だけに意識を集中するのも、時には必要なことではないかと感じました。

CDのジャケットの一部をスキャンして添付します。

CD及びCDプレーヤー

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

    

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハーモニカ かじき」同好... | トップ | 自宅の生垣の伐採(2019)・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-01-09 13:36:54
クラシックの素養が、人生を豊かにする好例ですね。聞くだけだと体力を使いませんから、休養にはもってこいと言えますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事