おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

ハーモニカ演奏ボランティア(2014)・・・姶良市錦江幼稚園

2014-02-28 15:39:58 | ハーモニカ

2月28日、姶良市錦江幼稚園において、加治木ハーモニカメイツの有志による、ハーモニカ演奏ボランティアを行いました。今回は講師が都合で出席できないため、会員のSさんに指揮を依頼してありました。

錦江幼稚園の行事が終わってから会場に入り、挨拶の中で子供たちに知っている歌は歌ってほしいと、Sさんが話をしてから演奏が始まりました。

最初に「おひなさま」を演奏してから、「こいのぼり」「海」「赤とんぼ」「かたつむり」「むすんでひらいて」「夕焼け小焼け」「あめふり」「どんぐりころころ」「とんぼのメガネ」「七つの子」「ぞうさん」「アルプス一万尺」「1年生になったら」「青い山脈」「栄冠は君に輝く」を演奏しました。

演奏の合間に、ハーモニカの種類を説明したり、子供たちと話をして交流しながら、最後に「花は咲く」を演奏してボランティアを終わり、事務所でお茶をいただいて散会しました。

子ども達が覚えている曲は、一緒に歌ってもらい、楽しいボランティア演奏になりました。幼稚園での演奏は4か月ぶりでしたが、今後も機会があったら参加したいと思っています

会場全景

Sさんの挨拶

 ハーモニカ演奏開始

 最後の「花は咲く」ではSさんか後方から指揮 

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はつらつサミット」(交流... | トップ | 「新発見!加治木のまち歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事