おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「新生町サロン・ひまわり」(2024/5/22)の活動「体操・脳トレ・歌・ゲーム・茶話会」・・・姶良市加治木町

2024-05-22 20:22:35 | サロン
「新生町サロン・ひまわり」は姶良市加治木町新生町に住んでいる高齢者と共に楽しむ会です5月22日14時~錦江駅前集会 所 において、体操・脳トレ・ゲーム・茶話会等が行われましたが、今回も新型コロナウイルス対策としてアルコール消毒液の設置などの対策をしてから開催されました。
【開会】・・サロン代表より本日の予定などの話がありました。
【体操・脳トレほか】・・サロン代表の指導で、手足などの体操の後に、指や腕を使った脳トレなどがありました。
【歌】・・歌詞を書いた冊子を配り、その中から各自がリクエストした曲を全員で歌いました。
【ゲーム】・・2組に分かれてゲームを行い、その結果を記録しました。
ダーツゲーム①・・縦横9等分した的に1~9まで書いた数字が書いてあり、的に接着するボールを投げて合計点を記録するゲーム・・全員ゲームを行い記録しました。
ダーツゲーム②・・中心から外になると点数が小さくなる円形の的に向かって的に接着するボールを投げて合計点を記録するゲーム・・全員ゲームを行い記録しました。

【茶話会】・・お茶を飲みながら話し合いなどが行われました。
〇7月10日のひまわり誕生会の弁当について・・現在検討中・・次回の例会で決める。
〇12月の忘年会の会場について・・「ららら」を使用する場合は15名以上参加しなければバスの送迎ができないので検討する。
〇次回は6月12日、出前講座が開催される予定(クオラ健康教室)
以上で茶話会は終わり、後始末と清掃をして散会しました。
サロンの様子を写真で紹介する予定でしたが、カメラの不調により今回は写真を省略します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70回記念県美展 主要作品... | トップ | 朝の散歩(2024/5/23)・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事