8月27日18時00分から鹿児島市の宝山ホール内のレストラン「マナーナ」において新老人の会鹿児島支部の合唱サークル「カナリア会」のミニコンサートが開催されました。
事務局長の開会の挨拶、新入会員の紹介、今後のスケジュール説明の後に乾杯してから料理をいただきながら懇談が始まりました。
懇談が一段落した時に「カナリア会」の皆さんが歌詞を書いた資料を配りピアノ伴奏で「寒い朝」「エーデルワイス」「365日の紙飛行機」「知床旅情」「あざみの歌」「高原列車は行く」「夏の思い出」を全員で歌いました。
その後の情報交換の中で「シニアコーラスフエスティバル」が来年は鹿児島で開催され、新老人の会鹿児島支部の合唱サークル「カナリア会」も参加する予定であること、9月3日13時から宝山ホールで開催されるステージ体験「あなたが主役!」の中で新老人の会鹿児島支部の合唱サークル「カナリア会」会員が男声合唱団ひびきの一員として出演することなどの連絡がありました。
最後に「青い山脈」を全員で歌い、閉店の時間になったので、参加した会員の中の最年小者による閉会の挨拶で全ての日程を終わり散会しましたが、歌声喫茶のような雰囲気の中でピアノ伴奏で、懐かしい歌を歌うことができて楽しかったので、機会があったら、次回も参加したいと思っています。
会場の様子を写真で紹介します。
会場入り口
開会挨拶(事務局長)
新入会員の紹介
乾杯
懇談
ピアノ伴奏で合唱の開始
全員で歌詞をみながら合唱
閉会の挨拶
一本締めで閉会
※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。