おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

Re4U(リフォーユ)の忘年会(2017)・・・姶良市加治木ソレイユタウン

2017-11-20 13:06:30 | 日記

11月19日(日)18時~姶良市加治木ソレイユタウン内 コミュニティタウン加治木において、Re4U(リフォーユ)の忘年会が開催されました。

Re4U(リフォーユ)は「総合支援事業自立支援型通所サービス」「一般高齢者向けフィットネス」として5月1日からオープンして約6か月経過し、初めての忘年会に会員を始め関係者が参加していましたが、私は妻が会員になっている関係で参加しました。

責任者のフィットネスインストラクラー(Sさん)及び看護師(Dさん)は、加治木保健センターで9年間運動推進指導及び保健指導をされた後に、組織改正により姶良市社会福祉協議会新総合事業・介護予防運動を取り入れた高齢者の集いの場のモデルづくりを指導されてきましたが、3月末で退職して、Re4U(リフォーユ)を起業され現在に至っています。

忘年会は「開会のあいさつ」「乾杯」後に会食しながら懇談して一段落してからビンゴゲームが始まりました。全員がビンゴになるまでゲームを行い、全員に賞品が準備されていましたが、賞品の内容は自宅で運動するときに活用できる品物でした。

ビンゴゲームが終わってから、カラオケタイムに入りましたが、会員の一人が自宅のカラオケセットを公民館に貸し出したものを今回会場まで運んで準備されていました。全員がリクエストを出して歌い、途中では踊りやダンスも出て楽しいカラオケ大会でした。

21時になったので、「閉会の挨拶」の後に一本締めをして忘年会を終わり、全員で後始末をして散会しました。

5月1日にオープンしてから約6か月で、このような楽しい忘年会ができたのでは、責任者でフィットネスインストラクラーのSさんと看護師のDさんの人柄と日頃の人間関係の積み重ね及び会員の皆さんが進んで協力した結果ではないかと思っています。

忘年会の様子の一部を写真で紹介します。

会場・・Re4U(リフォーユ)の入り口

乾杯

会食しながら懇談

ビンゴゲームの始まり

ビンゴゲームの賞品・・もらった人は、司会者の質問に答えていました

カラオケタイムの始まり

カラオケの音楽に合わせてダンスも出ました

ご夫婦が農夫のいでたちで登場して「麦畑」を歌い皆さんも楽しんでいました

ボールに空気を入れるポンプをギターのようにかかえて「長渕剛」の物まね

隣の店(整骨院)からも参加して歌っていました

閉会あいさつ

一本締め

全員で後始末をして散会しました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大楠どんと秋まつり(2017)・... | トップ | 32年同期会(2017)・・・福岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい忘年会 (塩入)
2017-11-21 07:58:52
皆さんのおかげで半年。感謝、感謝です。
楽しい夜でした(*´∀`*)
良い年末、年始を迎えられそうです。
ご夫婦のデュエット最高でした!
返信する
Unknown (藤井)
2017-11-21 16:47:20
若い方も参加され、楽しい忘年会でしたね。人手不足で、介護職の求人は厳しくなるのではと思いますが、立派な心掛けの若者も結構いるということでしょうか。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事