沖縄情報発信

沖縄からニュース・文化・地域の多様な情報発信いたします。

今日彼岸入り 公園 オレンジに染め 

2010年03月18日 | Weblog
きょう春の彼岸入り


通りに並んで、咲き誇るインドキワタ=糸満市西崎


 きょう18日は春の彼岸入り。「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるが、沖縄地方は暖かくなりそうだ。沖縄気象台の週間予報によると、八重山では最高気温が25~28度と予想され、平年より1~4度も高くなる。那覇では23~25度の見込み。

 糸満市西崎ではインドキワタの花が見ごろ。親水公園沿いには約3キロの並木があり、通りをオレンジに染めている。散歩コースにもなり、見上げる人もいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぼぉぉぉwww (森森広太郎)
2010-04-03 21:30:43

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!


ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
南洋キワタ・・・ (南の島のtotoro)
2010-04-11 11:15:25
はじめまして、mixiより風に乗ってやってまいりました。

キワタの花・・
時期がくれば、大きな花弁が木を赤く染め上げ、そしてボトッと音をたてて地面に落ちてきます。

その後、小さな種を包んだふわふわとした綿が詰まった実が鈴なりになり

沿道の植木を白く覆います。
毎年繰り返される風景・・・

この花をみると、梅雨が近く感じるのは私だけでしょうか。