沖縄情報発信

沖縄からニュース・文化・地域の多様な情報発信いたします。

泡盛の魅力 ネットで配信=「泡盛百科」

2010年03月15日 | Weblog
 泡盛の酒造所や900種類以上ある銘柄についてその魅力などをデータベース化した情報サイトがきょうオープンしました。

 きょうオープンしたのは、県酒造組合連合会が開設した泡盛総合情報サイト「泡盛百科」です。

泡盛百科は、県内に48ある全ての酒造所や900余りの銘柄ごとに、その味や度数などの情報をデータベース化し県内外に広く泡盛の魅力をPRするものです。

県酒造組合連合会・佐久本武会長:
「泡盛の銘柄1つひとつの中身の特質をあまりご承知していないと思います。それを懇切丁寧に書いていますので、そういう意味では画期的だと思います」

「泡盛百科」はきょうからパソコンや携帯電話で見ることができ、県酒造組合連合会では今後も情報を更新しながら年間300万件のアクセスを目指すことにしています。

■「泡盛百科」
  http://www.awa-mori.jp/




最新の画像もっと見る