80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

認知症マラソン大会 補足

2016年09月21日 08時18分05秒 | 考える
何事も、周囲周辺から、少しずつ 少しずつ 変わっていく。
変わっていかなければならない。
無論、この私自身も。

その第一歩、きっかけであると考えれば、理解、納得出来る
ような気もする。

もちろん、理解が行動に繋がっていく必要はあるだろうが。
見知らぬもの同士が、ちょっと一声掛け合っていく事で、
周囲も巻き込んで変化していく。

一遍に頂上まで登り詰める必要はない。
また、そんなことは出来はしない。

この先には何があるのだろう?
ちょっと、登ってみようかな?


外から見ていて、ただ、そう思ってもらうこと。
それが第一歩になるのかも知れない。

今は、そんな気がしている。

昨日は、偉そうなことを投稿してみたが、
その投稿を、改めて読んでみて、そんなことを思った。

ボランティアの方々、大変失礼な言い方をしました。
気に障っていたら、ごめんなさい。


ちょっと・・・、いやいや、大いに反省 !!

コメントを投稿