80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

酒とタバコの日々 ③

2017年03月29日 06時32分16秒 | 考える
酒とタバコの日々 ③
3月27日(月) 朝、想定外の大雨・・・、午後、晴れ。

昨日、また、カード入りの財布を紛失。
年齢のせいではない ・・・おそらくは。

いろんな酒を飲もうと思う。
だが、それに何の意味があるのか?

まっ、取り合えず、「意味なんぞはくそ食らえ」 だ。
そこに意味があるとすれば、ともに飲み、語る相手がいてのこと。

私の青春時代。
20代の頃、私は何を思い、何をやっていたのか?

あれからすでに50年か・・・?


冷え切った血、冷え切った体。
これは、一杯飲る必要ありだ。

健康のために・・・(?)。

いつものように階段を降りていく。
途中、足がもつれて、危うく頭から転げ落ちそうになる。
瞬間、手すりにつかまって、ようやく助かったが、
最近、こんなことが多くなった。

まったく、笑い話にもならない。

多分、タバコのせいではない・・・と、思う。
もちろん、おそらく、酒のせいでもない・・・・はず。


いずれにせよ、現在進行中で、 「今は・・・」 生きている。
部屋に戻って、とりあえず、1杯やりながら、ゆっくりと考えてみよう。


次の一手、次の一歩。

50年目の青春、いいや 一段と色濃い「蒼春時代」の幕開け を想う。

ヨッコラセッ・・・と !!

コメントを投稿