料理を作る必要(需要)などない。
作ってしまったら、作っただけ食わねば(消費せねば)ならない。
食ってやらねば可哀想じゃないか。
本当は、出来合いのものを買ってきたほうが、ずっといい。
我がことながら、でたらめ、行き当たりばったり、まずい料理・・・。
人には表現法がひとつあればいい。
スミレは、ただスミレのように咲けばいいのであって、
そのことが、春の野にどのような影響があろうと
なかろうと、スミレのあずかり知らないことだ。 岡 潔
『情緒と日本人』 人の中心は情緒である。
他人を信頼するということは、大変なことだ。
他人を信頼するということは、信頼した自分をも
同時に信頼しなければならないということだ。
自分というやつ、そいつが一番信頼できない。
そいつが何とも怪しいのだ。
今さらだが、何を、誰を、どれだけ信用するか?
それが問題。
とにかく情報が多すぎる。
処理する当方は、処理能力が、あまりに低い。
一つ一つ検証している暇も金も無い。
自身で検証出来ない以上、他人に頼らざるを得ない。
目に見えないものを、すっきり理解することは困難だ。
何を選択すべきかは、何を信頼すべきかということだ。
堂々巡り・・・。
結局、分かり得ないなら、信頼する以外にない。
自分に何が出来るのか?
何がやりたいのか?
それが不確定なために(私自身のせいだ)、総てが停滞している。
目標と目的がはっきりしていれば、自信を持って歩いて行ける。
しかし、結局、何もやらずに、それを知ることは、多分出来ない。
消しゴムで、失敗した過去を消すことが出来たらいいのだが。
他人が見ている自分こそが、本当の自分である。
林 修先生 (「いつやるか? 今でしょ!!」)
死にものぐるいでやれ!!
今日は明日への通過点にすぎない。
雨を待つのではなく、湖から水を引いてくる。
客が、本当は何が欲しいのか。
まずは、客が欲しいものは何かを知ることから。
「欲しいもの」を知る。→yahoo(知恵袋)
→調べた「サイト」を知らせてやる。
→誘導する。
必要とする人に、必要な情報を売る。
なるほど・・・。
作ってしまったら、作っただけ食わねば(消費せねば)ならない。
食ってやらねば可哀想じゃないか。
本当は、出来合いのものを買ってきたほうが、ずっといい。
我がことながら、でたらめ、行き当たりばったり、まずい料理・・・。
人には表現法がひとつあればいい。
スミレは、ただスミレのように咲けばいいのであって、
そのことが、春の野にどのような影響があろうと
なかろうと、スミレのあずかり知らないことだ。 岡 潔
『情緒と日本人』 人の中心は情緒である。
他人を信頼するということは、大変なことだ。
他人を信頼するということは、信頼した自分をも
同時に信頼しなければならないということだ。
自分というやつ、そいつが一番信頼できない。
そいつが何とも怪しいのだ。
今さらだが、何を、誰を、どれだけ信用するか?
それが問題。
とにかく情報が多すぎる。
処理する当方は、処理能力が、あまりに低い。
一つ一つ検証している暇も金も無い。
自身で検証出来ない以上、他人に頼らざるを得ない。
目に見えないものを、すっきり理解することは困難だ。
何を選択すべきかは、何を信頼すべきかということだ。
堂々巡り・・・。
結局、分かり得ないなら、信頼する以外にない。
自分に何が出来るのか?
何がやりたいのか?
それが不確定なために(私自身のせいだ)、総てが停滞している。
目標と目的がはっきりしていれば、自信を持って歩いて行ける。
しかし、結局、何もやらずに、それを知ることは、多分出来ない。
消しゴムで、失敗した過去を消すことが出来たらいいのだが。
他人が見ている自分こそが、本当の自分である。
林 修先生 (「いつやるか? 今でしょ!!」)
死にものぐるいでやれ!!
今日は明日への通過点にすぎない。
雨を待つのではなく、湖から水を引いてくる。
客が、本当は何が欲しいのか。
まずは、客が欲しいものは何かを知ることから。
「欲しいもの」を知る。→yahoo(知恵袋)
→調べた「サイト」を知らせてやる。
→誘導する。
必要とする人に、必要な情報を売る。
なるほど・・・。
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