80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

吹っ切れ・・・!!

2016年02月23日 16時11分01秒 | 考える
仕事、会社、雇用、 ・・・70のお前には、すでに無縁のものだ。
言うまでもなく、会社の席には「若者」が座るべきなのだ。

私も、そろそろ気持ちの上で会社から自立する必要がある。

言えば、一つの人間関係からの独立。
・・・と、いうことは、まだ自立し切れぬ自分がいるという自覚・・・


お前さんは、お前さんの出来ることを、まずやってみることだ。
そこから 「新しい別の人間関係」 が始まる。
そこから何かが発展していく・・・はずだ。

そんな気がする。

また、人は言う。
何だかんだ言いながら、
結果、人は自分がやりたくないことはやらない。
やりたいと思うことは、何としてもやろうとする。


つまるところ、 「やる気」 がどれだけあるか?
そういうことなのだろう。

利用出来るものは、道端のゴミだって利用すべきなのだ。

・・・って、私は「道端のゴミ」
(どういう発想か?) か ?
まぁ、自覚していれば、世話はない。

いやいや、私はクリーン・ウオーカー
拾って処理する側でありたい。

誰かが、玄関のチャイムを鳴らした。 ・・・ドキッ!!
もしかすると、私 (ゴミ) の処理に来たのかも知れない。

コメントを投稿