80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

出会い

2014年06月28日 17時21分04秒 | 考える
稲盛和夫猛語録
■バカな奴は単純なことを複雑に考える。 普通の奴は複雑なことを複雑に考える。 賢い奴は複雑なことを単純に考える。
■天職とは出会うものではなく、自らつくり出すものなのです。


「出会い」

いろいろやりたいことはあるけれど、私は凡人未満だから、つまるところ、一時に一つのことすらやり損ねる。
たまたま出会った仕事だが、取りあえず、今は一つずつ片付けていくしかない。

ネットで勉強を始めた。 
なかなか思うようにいかない。

しかし、、思うに、今までの人生、今ひとつ、達成感がないというのが本音。
この先どうあれ、この機会だけは無にしたくない。

もたつきながらも、とにかく、何とか最後までやり通してみたい。
本当にそう思う。

風来爺さん、頑張れ!!
人生、今、現在が最高。
何でも出来る時間がいっぱいある。


冷蔵庫君、機能停止 !! 

まぁ、よくよく考えてみれば、私が群馬から相模原に引っ越してきてから、ずっとごやっっかいになってきた冷蔵庫君・・・、一体、何年の付き合いになるのか?

相模原に引っ越してきたのが、昭和45年、ちょうど1970年。
今年2014年。

つまるところ、この冷蔵庫君、出会ってから、すでに44年の付き合いということになる。
なるほど、充分すぎるほど働いてくれた。
人間で言えば、20歳の入社なら、当年64歳
言ってみれば「定年退職」というところだ。

改めて、本当に感謝感激だ。
そろそろ、ここらで退職して、自由に過ごしてもいい頃だろう。

本当にご苦労様でした。 

コメントを投稿