仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

蔵ing村田 新そばまつり(村田町)

2014年11月11日 | グルメ情報


先週末の11月8日(土曜日)~9日(日曜日)に、

村田町の蔵の町並みで、「蔵ing 村田新そばまつり」が開催されました~


蔵の町並みにあるヤマニ邸には、たくさんの人が集まっていて・・・



その先では・・・



地元のそば職人たちが手打ちそばを打っていました

 

そして、ヤマニ邸だけではなく、やましょう記念館でも、

地元のそば職人がそば打ちをしてました~



蔵の町並み内では、そば打ち体験が実施されていたり・・・



煎ったそばで入れた「そば茶」も振る舞われており、大盛況



蔵の町並みを探索した後、打ちたて、茹でたて、十割の「新そば」を

ヤマニ邸店蔵内で食べました~



香りが良くて、しなやかな「新そば」

秋の味覚を満喫です

 

(地方振興部 M.H)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も白鳥がやってきました... | トップ | みやぎスマイル&スマイル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。