仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

第30回『わらじで歩こう七ヶ宿』が開催されました!

2015年09月03日 | イベント・まつり情報

 

  平成27年8月23日に県内の農業農村整備部有志約30名で参加してきました。

  藩政時代奥州13大名の参勤交代や出羽三山詣りに利用されていた「山中七ヶ宿街道」を地元の方手作りのわらじを履いて約11km歩き、昔の旅人気分で宿場町を楽しめる七ヶ宿町ならではのイベントです。今年は、第30回の記念すべき年でした!

  歩いていると、江戸時代の関所や茶屋を再現したアトラクション、真っ白な蕎麦の花が咲き誇る風景、樹木への炭の散布、いわなの放流など楽しいポイントが沢山ありました。が、なんといっても途中で振る舞われる「キュウリの漬け物、そばぜんざい、フルーツ、炭焼きいわな」がとっても美味しく幸せな旅路でした。

 

  毎年8月の第4日曜日に開催されますので、ぜひ来年は参加してみて下さい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丸森“こらいん”ツーリスト... | トップ | 食べよう!知ろう!仙南再発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。