仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

仙南のスキー場情報 <川崎町「みやぎ蔵王セントメリースキー場」>

2016年01月15日 | 観光情報

 

宮城県には10のスキー場がありますが,
その内,仙南には半分の5つのスキー場があります

私は,仙台市街から車で約40分という距離で,アクセスも抜群の
川崎町「セントメリースキー場」に行ってみました~

特に,お子様連れの方におすすめなのが,キッズランド
長さ50メートルのベルトコンベアで,
キッズランドの山頂まで楽々行けます

 

 


本来なら,そりすべりエリアと初心者用スキーエリアに分かれているんですが,
この日は雪不足のため,そりすべりエリアのみOPENでした

 


キッズランドにはエアドームがあり,
子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいました

 

 

 

レストハウスにはキッズスペースもあり,
遊具が充実しているので,小さいお子様連れでも安心です

 

待ちに待った寒気がようやく訪れ,
今週末はウィンタースポーツが楽しめそうですね

ぜひ,仙南のスキー場にお越し下さ~い


 (地方振興部 M.H)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 丸森もちもち・もち祭り開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。