仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

県南ご当地キャラクター撮影会!!

2015年01月08日 | イベント・まつり情報

 

県南のとある場所で,県南ご当地キャラクターたちの撮影会を行いました~

つまり・・・
白石市PRキャラクター「ポチ武者こじゅーろう」,
角田市観光PRキャラクター「ひかりちゃん☆」,
蔵王町観光PRキャラクター「ざおうさま」,
七ヶ宿町観光PRキャラクター「源流ポッチョン」,
大河原町観光PRキャラクター「さくらっきー」,
村田町観光PRキャラクター「くらりん」,
柴田町花のまちイメージキャラクター「はなみちゃん」,
川崎町観光PRキャラクター「チョコえもん」,
丸森町商工会キャラクター「しょこ丸」の9人です

さらに,特別ゲストの宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」も

駆けつけてくれて,総勢10名の撮影会です

全員が揃うのは約3か月ぶりです。

全員が並ぶと・・・

圧巻です

さらに,伊達政宗,片倉小十郎,支倉常長と歴史繋がりの3人,
宮城県「むすび丸」,白石市「ポチ武者こじゅーろう」,川崎町「チョコえもん」




阿武隈川沿いの3人,角田市「ひかりちゃん☆」,柴田町「はなみちゃん」,丸森町「しょこ丸」




蔵王山麓の3人,白石市「ポチ武者こじゅーろう」,蔵王町「ざおうさま」,
七ヶ宿町「源流ポッチョン」




そして,桜や紅花やみちのく公園の花など,花繋がりの3人,
大河原町「さくらっきー」,村田町「くらりん」,川崎町「チョコえもん」




さらに,桜繋がりの2人,大河原町「さくらっきー」と柴田町「はなみちゃん」


たくさんのカット・ポーズをカメラマンさんに撮ってもらいました〜


さて,今回の撮影,何に使われるかというと・・・,

「仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2015」県南エリアガイドブックに載るんです

とってもかわいい県南ご当地キャラクターたちの写真は,
県南エリアガイドブックで見ることができますので,
皆様,完成をお楽しみにお待ちくださいね

そして,県南エリアガイドブックを手に,この夏是非,県南にお越し下さい


県南ご当地キャラクターたちが,お待ちしております

                                                        (地方振興部 M.H)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始のご挨拶 | トップ | ~伝説の孫太郎虫をゲット~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。