仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

「第1回 能楽師 幽玄を語る会」(白石市)

2015年04月23日 | イベント・まつり情報

「能(のう)」が日本の伝統芸能であることは知られていますが,「能」と聞いてどんなものをイメージしますか?

「能」ってなんだか難しそう,,,高尚な感じがする,,,と思ってはいませんか?

この講演を聞くまでは,僕もそう思っていました
                   

【平成27年度第1回  能楽師 幽玄を語る会】
●日時・・・4月18日(土)  14:00~16:00
●会場・・・白石市古典芸能の館 碧水園
※入場無料


 先週土曜日に開催された上記の会では,プロの能楽師の方による舞や謡の他,能の歴史や小道具の説明,能の楽しみ方についての講演があり,能に詳しい方も詳しくない方も一緒に楽しめる内容となっておりました

さて,これに関して,【第2回講演が6月27日(土)】に予定されております
講演内容はまだ検討中で,参加者の声を聞きながら決定していくようです

能に少しでも興味がある方は参加をおすすめします能に興味のない方は興味をもつキッカケになるかもしれませんよ

 

 

(林業振興部 H.W)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高蔵寺の阿弥陀如来坐像(角... | トップ | 「おーい丸森町スタンプラリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。