仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

県南エリアのご当地キャラクター紹介その2☆

2016年07月12日 | 観光情報

 

7月も3週目に入りましたね 

先週から始まった「県南ご当地キャラクターを探せ!2016」ですが、もう挑戦された方はいらっしゃいますか?

ご当地キャラから出された「ナゾ」を解いてキーワードを集める体験型ゲームなのですが、

このナゾがなかなか難しい・・・。(筆者は一問も解けませんでした)

 

わからない!ヒントがほしい!そんなときは、「ヒント提供店」に足を運んでみてください

店舗の場所はリーフレットに記載しています 

ぜひ全エリアをクリアして、豪華賞品への切符をつかんでくださいね

 

さて、今回も引き続き、県南のご当地キャラクターを紹介します

 

どの市町のキャラクターでしょうか? 左側から1体ずつ紹介していきます!

 

白石市の「ポチ武者こじゅーろう」です

白石城主の片倉小十郎公がモデルとなっていて,ピカピカ光る前立てと,白くてふわふわのしっぽが特徴です

 

 

蔵王町の「ざおうさま」です

蔵王山麓をモチーフにしていて,杖には蔵王町の「梨」が実っているそうです

 

七ヶ宿町の「源流ポッチョン」です

「みやぎの水瓶」と言われる七ヶ宿町の,「水の精」をイメージしているそうです

 

どのキャラクターも,市町の特徴が詰まっていて,とても可愛らしいですね

「県南ご当地キャラクターを探せ!」に挑戦していただく際には,

ぜひ各市町の特徴的な場所を巡って,自然・食・文化なども味わっていただければ幸いです

 

こちらもご覧ください

事務所ホームページ http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/6.html

みやぎ蔵王温泉郷facebook https://www.facebook.com/miyagizao.onsen

 

地方振興部 A.H

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県南エリアのご当地キャラク... | トップ | 七ヶ宿町「くらし研究所」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。