キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

1823日目

2020-06-15 21:54:53 | 交通事故・高次脳機能障害
木曜日から帰省していた愛息が1時間ほど前にアパートへ戻った。
飲食業の友人からのSOSで、
彼のお店に4日間通い、4日間午前様。

心配で眠れない母は、
先に寝ていていいよ
と言われ、布団に入ったものの
2時、3時、4時と何度も目が覚め寝た気がしない。
今朝4時だよ、帰ってきたの。

寝不足が一番だめ
と言われているので、きょうは午後から起きて
卒業した高校へ遊びに行って来た。

担任はもう異動してしまっていないけど、
学年主任とテニ部の顧問が大歓迎してくれたそうで、
特に学年主任は
内定もらった
と報告すると、飛び上がらんばかりの喜びようで、
愛息も本当に嬉しかったよう。

夕飯の豆腐ハンバーグを食べ、元気に電車で帰りました。

5年前たくさん心配かけたから、同級生が困っているときは駆けつける
それが、息子が今できる恩返しなんだそう。

今年のカレンダーは5年前と同じで、
6月20日は土曜日。
母は、なんだか落ち着かない毎日です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿