キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

母は泣き虫

2017-04-20 16:19:31 | 交通事故・高次脳機能障害
息子のアルバイトが決まった。
先週、面接と数学と英語の試験を受けた塾の講師。

明後日から研修が始まる。

昨夜、てんぷらを揚げながらその報告を聞いたワタシ。
またまた号泣

  お母さん、また泣いてるよ。
  たかがアルバイトだよ、そのぐらいで泣かないでよ。

と息子。

息子よ、君は知らないかもしれないけど
されどアルバイトなのだよ。

自分のことができるようになるだけだって大変なんだよ。
なのに、他人様に勉強を教えるなんて!!!

泣かずにいられるわけがない。

君が、どれだけ頑張ったか知っているから
泣けるのですよ。

 もし、この先、お母さんが死んでからでもいい
 タイムマシンができたら、あの日のお母さんに
 こんな日が来ることを伝えてね。

と言ったら苦笑い。

 どんな日があったのか君も知るといいよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿