キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

避難準備情報発令中

2019-09-08 21:31:43 | 日記

午後3時に避難準備情報出ました。

現在・・・風も雨も全くなし。

この状態で【避難】って言われても、なかなかね~

両親だけの実家へ連絡しましたが「大丈夫」って言ってたし。

実家、崩れる山もあふれる川もないしなぁ。

ま、大丈夫でしょ・・・ってこんな感じでぎりぎりまで避難しないんだろうなぁと思うわけ。

大学近くの友達のところにお泊りの予定で出かけた息子も、間もなく帰宅予定。

ビビってます(笑)

大学周辺のハザードマップ確認すると、浸水するとなかなか水が引かない地域だし、

電車止まっちゃったら、帰ってくれなくなっちゃうので、

今夜は帰る

とのこと。

大学の保健室に薬預けてあるけど、やっぱり心配だしね。

非常時に、薬切れで発作起こしたら【迷惑】以外の何ものでもないし。

とりあえず、明日の形成外科(大学病院)は延期かなぁ。

 

う~ん、少し風出てきた?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿