キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

841日目の独り言

2017-10-07 09:53:55 | 交通事故・高次脳機能障害
ただの夢の話。
でも家族には言えない夢の話。


840日目明け方の夢。

主治医が出てきて、

   これ以上は回復しません。
   アメリカに傷ついた脳を修復する手術があります。
   渡米をお勧めします。

とワタシに言う。
隣にいるのは今の息子。
当時の息子じゃなくて、大学生になった息子。

   でも、私英語苦手なので(そういう問題じゃないけど)

と答えると

   翻訳機を貸します

と主治医。

そこで目が覚めた。

目が覚めてから号泣した。
ワタシは今の息子を認めていないのだろうか?
まだまだ足りない部分があって、もっともっと手術してまでよくしたいと思っているのだろうか?
ワタシが一番息子の回復を信じて、一緒に歩いてきて、
合格通知に涙していたのに。

これ以上、息子にどう頑張ってほしいのか?


自分心の底を見たような気がして、凹んだ。
息子の顔が見られないほど。

お詫びに10時半ごろ帰ってくる息子に

   月見バーガー

買って来よう。
食べたいって言ってたはず。




午後になって理不尽なことで夫に叱られさらに凹む
顔に
  
   退職願

叩きつけてやりたい気分。
でも、そしたら明日から会社が止まる。

   職業選択の自由もない私。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、 (さや)
2017-11-13 03:20:11
お母様として、息子様の回復を願うのは
当然のことですよ(^^)
ありきたりなことしか言えませんが、
本当に同じ立場であれば誰もが思うことで
それを、そういう風に感じるのは、
きっと今の息子様を認めているからこそです。
頑張っている息子様に
申し訳なくなったんですよね(>_<)
とっても良いお母さんだなって思います!

いつも、お疲れ様です!
返信する
さや様 (senamama)
2017-11-18 12:13:43
どうもありがとう。
息子は今日も笑顔で、TOEICを受けに行きました。
あたらしい友達も増えてきて、
ちょっと変わった息子を個性と受け止めて接してくれているようです。
昔の自分を知らない友達との新しい関係が、息子にとってプラスになるようにと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿