キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

「戦後70年 茨城の記録」を読んだ

2016-02-16 10:23:31 | 本と雑誌


読んだというより見たなのかな、写真集なので。

驚いたのは「千波湖バラバラ事件」
水戸でそんな恐ろしい事件があったなんて!
母はよく覚えていて、

 その事件の後千波湖畔からトイレがなくなった

  とか

 怖くて、何年も近づかなかった

と未だに思い出したくないようでした。

私が懐かしかったのは、

 つくば万博

当時高校生だった私は何度も足を運びました。
高校からもバスを連ねて行ったし、
家族でも、友達同志でも。

いつも混んでいて、いつも並んでいた記憶。

立って乗るジェットコースターが面白くて、何度も乗って、吐く・・・私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿