キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

1621日目

2019-11-26 10:16:13 | 交通事故・高次脳機能障害
1620日目の昨日
東京海上の担当者が来た。
夫は連絡をもらっていたようだったけど
ワタシは聞いていなかったので、不意打ち感満点

昨日は、息子の脳外の受診日で
早朝から(いつもはのんびり珈琲を飲んでいる時間から)
高速道路を走って、往復250キロ
クタクタ

まぁ、息子の過失はどうやっても0にならず
15%

不起訴になった加害者が85%

最大の問題は、示談書にサインするのが息子だと言うこと。
成人しちゃったからしかたないけど、
金額みたら、 バカ息子どうなることやら。

高次脳機能に問題があるのは
家族の目から見ると明らかで
オイオイを言わざるを得ないところが多々ある息子に
サインさせる…

それは難しい。
成人だけど、イーブイをカバンにぶら下げ、
ポケモンのエコバッグで登校する息子。
大人と子供が混在する息子の中で
息子的大金をどう受け止めるか、すごくすごく不安

昨日、アパート借りて一人暮らししたいって言ってたしなぁ。
病識がないのが一番困るわ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoron)
2019-11-26 12:46:55
こんにちは。

毎日、色々な出来事が起こりますね。
息子さんが大金を
どう思うか。。。
親の心配は尽きないですね。

でも、そのお金が
息子さんの未来の可能性を
もっともっと広げる夢の種となりますように🌱

きっとなりますよ🌳
大きな木に、大きな森に🌲🌳🌲🌳
返信する
kokoron樣 (senamama)
2019-11-28 11:30:02
いつもありがとうございます。

毎日、いろいろありすぎでクタクタです、
それも生きていればこそ、なのですが。

金額は娘たちには相談しましたが、本人には言えません。
どうしようかなぁ。

大きな森、目指して頑張ります。
ありがとう
返信する

コメントを投稿