キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

紙屋ふじさき記念館 物語ペーパー

2021-02-04 08:29:15 | 日記
  薫子さんが、吉野雪彦「東京散歩」の中に出てくる
「紙はむかしから強い力を宿すものだった」
という言葉に感動したって。

ワタシもこの言葉がすごく心に残った
薫子さんは紙を作る家の生まれ
ワタシは、印刷屋の娘

父は、ケアマネさんの名刺を受け取るなり、
「良い紙使ってるなぁ、いいなぁ」
って言ってたなぁ、って思いだした。

帯にある
「紙だから、あなたに伝わる気持ちが強くなる」
って言葉も。

ワタシが、紙の本にこだわる理由(コロナで図書館休館中でも)
毎日、大事な友にメールじゃなくハガキを書く理由

やっぱりね、紙は大事なのよ。
伝わるの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿