キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

1608日目

2019-11-13 08:44:36 | 交通事故・高次脳機能障害

木曜日は授業がない息子

でも、【実験】があるので登校するらしい。

MRIを撮りながら、ミッションをこなし、

右利きの人と左利きの人の脳の血流の違い(?)を比べる実験だそうで

左利きを矯正した息子は

  対象外

らしいんだけど、

事故の話をしていて、後遺症に「てんかん」があるという流れになったら

教授が

  昨年、てんかんの被験者を探したけれど協力してもらえなかった

と、大変うれしそうだったとか。

  やっと、事故のことを肯定できる気持ちになった

と息子。

明日は、医療センターで撮ってもらったMRIの画像DVDをもって実験に臨む予定。

 

   工学部に行って人工知能の研究がしたい

 

と言った息子に

  いまはそれどころじゃない

とリハビリの先生(言語聴覚士)は言ったけど

  先生、息子は【人工知能】を研究する所属しています

と伝えたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoron)
2019-11-14 10:38:59
senamama様

こんにちは。
いつもブログを楽しみにしております。

息子さんが大学で、自分の学びたい事を専攻できているのですね。
素晴らしいです。
実験に、自分の体が活かせるとは、すごい事!
私まで、嬉しい気持ちになりました。

うちの息子も、数年後、もっと元気になる事を信じて。
焦らずに、サポートしていこうと思います。
返信する
kokoron様 (senamama)
2019-11-14 21:44:11
こんばんは。
いつもありがとうございます。

掛け算九九もできなかったことを思い出すと
よく頑張ったなぁと思います。
あのころ、泣いてばかりいた自分に「もっと信じてあげて」と言ってあげたい、そう思います。
まだまだ危なっかしいけどね。

信じて焦らず頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿