キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

夢の話。

2006-02-08 08:54:18 | 日記

昨夜ベッドで読んだ本に出てきた男の子の名前が「ユキオ」だったからか、

それても、栄養士の求人広告をみたせいか、昔勤めてた職場の夢を見た。

「お久しぶりです、今日からまたお願いします」と出勤している私。

仕事をしているのは、あの頃の面々。

厨房で駆け回っている私、そしてあの子。

仕事が終わってから、立体駐車場の階段をぐるぐる回っている私。

現実には今でも駐車場は平面だし、あの子は見る影もないぐらい変貌してるし、

何より、あの格好であんなに元気に仕事が出来る私はもういない。

でも、「試験うけなよ」の声が頭に響いた。

今更、試験なんて受けられないよ~

もう、頭の中に何も残ってないもん。

がんばるよ~ここで。

だから、早くお嫁さんもらって安心させてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の夢だね (toshi12)
2006-02-08 12:23:42
昔の夢だね
でも、夢に出てくる人って、まだ独身なんだ、
でも、とてもリアルな夢、楽しいでしょう、^^;

返信する
昔の夢です。 (朱音)
2006-02-08 12:52:31
昔の夢です。
彼はまだ独身。あたしが甘やかしちゃったせいだと反省してるんだけど、仕方ないよね。
付き合った時間は短いのに、誰よりも思い出をくれた大事な人です。
返信する

コメントを投稿