キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

知識、更新

2013-08-03 18:22:07 | 日記
OCNのcafe時代からの長い長いお付き合いになるマイミクさんのカレンダーに
   
    シャント手術
と言う文字を発見。
つい、しちゃった。
よくわかったね、って言われたけど
これでも元栄養士。
ピントきたよ。
私が挫けそうなとき、いつも励ましてくれた彼なのに、
自分が辛い時、何も言わないなんて、水臭いよ
退職して20年、私の知識はもう古いかもしれない。
でも、優秀な同級生や後輩に恵まれているので、
知識の更新は可能だ。
独身の彼にとって、食事療法の壁がどんなに高かったかと思うと
何も気づかなかった自分の鈍さに腹が立つ。
なんでも相談に乗れるように
愚痴もちゃんと受け止められるように
勉強するから、一緒に頑張ろう。
と伝えるしかできない私。
こ~ゆ~時に思うよね、の向こうの人って
心の距離と実際の距離が違い過ぎる
10年以上もお友だちなのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿