senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

やっと風邪が・・・

2006-11-29 21:27:07 | Weblog
ようやく、風邪がぬけかけてます。
長かった~(汗)
とにかく、喉(えへん虫)と咳が続く!続く!
薬、5日分づつ、3回ももらって、いまだにすっきりしません。
だけど、どうにか、回復期に入りました(^_^;)

暖かかったのが、急に寒くなったり、又もどったりと
気候に身体がついていかないようで・・・・
そういえば、風邪のひき始めは、まだ夏服ばっかりが箪笥に入ってて
薄着で風邪ひいたのかなぁ?

野菜も急に安くなってびっくり。
今日なんか、大きくて太い大根が2本で100円でした。
2本は多いなぁ、重いし・・・
と一度帰って、又買いに行くつもりで、階段あがりかけたら、
友達が(二人)立ち話してたので、共同購入(?)を持ちかけたところ
一人の快諾をもらって、大根50円でゲットしました。(笑)

で、今日は大根の千切りや海草&蒟蒻にシーチキンを混ぜたサラダ。
別に、キャベツもたくさん刻んで、野菜ばっかり食べました。
因みに、秋なので(冬?)毎日、キノコ類が食卓に上がってます。
そのうち、キノコになりそうだ・・・(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪だったんだね…^^; (マナボウ)
2006-11-29 22:21:08
senaさん、風邪でダウンしてたの??
衣替えがまだだったからかな?
と言う私も半袖のTシャツの次の日に行き成り長袖+ベストって言う日があったわ。
慌てて、コタツ布団買ったり。 でも、今日は暖かかった

所で… 大根二本で百円って?? スゴイ~~安すぎる…
私の所は、一番安くて78円とかだわ。
書いてた、大根の千切りのサラダ~凄く美味しそうだけど、
ドレッシングは和風のかけるの??
後、キャベツは何だかテレビで御飯の前にキャベツを山盛り食べたら体重が減るとか言ってたらしい。
(弥生情報)
健康情報と言えば… 玉ねぎは大成功だったよ。
私も旦那も血圧、8も下がってたし。
家の旦那、初めて130台に成ったわ。
返信する
風邪よ~(泣) (sena)
2006-11-30 11:54:40
そうそう、衣替え前だったせいだと思うわ。
で、大根!すごいでしょう?
前日までは1本で100円でも安いとか思ってたのに・・・
でもその商店だけだと思う。
同じ日のスーパーは100円だったし。そっちで買わずに帰って良かった(笑)

サラダはねぇ・・・
和風ドレッシング。今使ってるのは”○ウスの冷しゃぶ?レモン味(ノンオイル)。結構イケルよ。
でも本来の我が家のお気に入りは、たまねぎドレッシングよ~。ちょっと濃い味だけどね。
返信する
ん?タグが使えなかった? (sena)
2006-11-30 11:56:04
http://www.yamae-foods.net/product/61865435.html

たまねぎドレッシングはこれ!
返信する
玉ねぎ・・・ (sena)
2006-11-30 11:57:54
どういう風に食したの?
スライスして、サラダ風にオカカかけて醤油で食べたり、するけど。毎日はきついよね?
返信する
美味しそう~ (マナボウ)
2006-11-30 17:29:15
ドレッシング美味しそうだはぁ~。
でも… こっちじゃ見かけない…
都城の会社だからかな??
家のドレッシングはエコナの和風玉ねぎ味
結構いけるよぉ~。 298円と値段は高め??
senaさんの教えてくれたサラダにはハウスのが合うのかな??

そうそう… 玉ねぎ。 毎日は辛いよ。
大体が私、生の玉ねぎ食べると胃の調子悪く成るし。
だから、週に二三度かな??
それでも効果あったみたい??
血液もサラサラにするし。
大体、サラダの上にトッピングする程度。
後は… ポン酢と鰹節かな??
返信する
エコナは (sena)
2006-11-30 22:31:14
ヘルシーだから良いよね。
ヤマエのドレッシングは、こっちでもあまり売ってるとこなくて、定価なの。430円。高い!
でも美味しいのよ。(涙)
で、おんなじ感じで安いのを探してる最中なの。

やっぱり和風でたまねぎ味にいくよね~。
昔は私、マヨラーだったんだけど、今はほとんど使わないわ。

常備していつも使うのは”味ポン”と○研の青じそドレッシング  

週に2・3回でよいのなら、私も挑戦だね。夫のために!!
なんせ私は血圧はあんまり高いほうじゃないから
返信する
マヨラーは… (マナボウ)
2006-11-30 23:53:10
良く無いは~。止めて正解だよぉ~。
家はマヨ減らないから、結局捨ててしまうって言うの多々。(油が分離する)
会社の変てこなダイエットをしてた人。 凄いマヨラーだった。
高血圧の薬も飲んでると言うのに… モット考えろよ!状態だったかも??
(怖くて言えないけど)

senaさんのご主人は高血圧何??
私の場合、旦那が不健康だろうがどうでもエエんだけど、
倒れられて、後の面倒見る何てなったらタマランしねぇ。
それにこう言うのってやり出すと何か面白くて。
玉ねぎは… 間違い無く効果あると思うよ
返信する
マヨラー・・・ (sena)
2006-12-02 12:09:22
まずいかやっぱり
へんてこダイエットって、くるく○さん??

軽いマヨラーだったの。私。
だって、何でもマヨネーズかけると美味しいんだもん。
でも4・5年前からコレステロール高くなったから、それでやめたのよ。卵も減らしたしね。

夫は若いときから、高血圧で、でも一時は、私が気をつけてあげて(威張る)普通になってたの。
だけど、三交代があったでしょう?
あの時から、又高くなってた・・・

言っても聞かない人だから、もう言うのやめたの。
返信する

コメントを投稿