senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

初めてのガーデニング・・・

2006-06-03 19:36:12 | 日常
今日、念願のガーデニングに挑戦しました。
28cm×20cm位のワイヤー籠の中に6つの苗を配置!というものです。
たぶん先生が見本を作ってくれて、その通りにすればOKと思ってたら、
勝手に、配置するんだった。
6つの苗を入れるだけなのに、私のはなんだかイマイチ。
なんか草ボウボウてな感じに仕上がってしまった。
フラワーアレンジメントの時にも思ったけど、
こういうのってやっぱりセンスが必要なのよね~。

でも帰って、ベランダに置いてみるとそれなりに?
オンリー1だわ~と思うことにした。

だけど、色々お花のお世話の説明を受けてると、私には無理そう???
時々、鋏をいれて、切ってあげないといけないし、
液肥を定期的に上げないといけないし・・・
花ガラもつまないといけないし。

寄せ植えの寿命は一年くらいで、来年の今頃は又植え替えてくださいね。
と先生。
なんだか、大変なのね~。
どうも、実家に持っていったほうがよさそうだわ。
そうだ!!ちょうど父の日が間近だし~

腰が悪い時期なので、普段ならキャンセルさせてもらうのだけど、
今回は、友達と一緒に行く事にしていたので出席した。
案の定、いや~な予感
明日はゆっくり寝てないをデンジャラスかも~(怖)

姫つるニチニチ草。かすみ草。バコパホワイト。ベアグラス。ミニヘリクリサム。
ブラキカム。以上6苗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ねぇ (ゆう)
2006-06-03 22:24:32
私も、かご鉢やってみたいわぁ

寄席植えも、三種類ぐらいしかできてないしぃ

かご難しそうねぇ

明日、もう少し花増やそうかしらぁ



可愛い色の花ほしいなぁ(^^♪
返信する
有難う♪ (sena)
2006-06-04 20:52:50
お世辞でも嬉しいわ~

なんせ初めてなので・・・



ゆうさんもお花好きだものねぇ。

だけど、なんだかお世話が大変そうで、私には無理そうに思える

枯らしてしまう前に実家に!と思ったけど、やっぱりそれも寂しいしね



ゆうさんのお花もペッタンしてね~



返信する

コメントを投稿