senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

春の日に・・・

2009-04-06 09:54:44 | Weblog
春爛漫、花の季節です。
○方チューリップ祭りの写真が朝刊に掲載されてるのを発見。
お天気も良い日曜。娘珍しく暇・・・
ということで、昼から、二人で出かけました。

日傘がいるかなぁと思いつつ、スプリングコートに日傘は似合わないと
却下。でも日差しは十分強かった。

河畔には菜の花。
そして、チューリップの花壇を見下ろすように、ちょっと離れて桜の木々。
素敵なロケーションでした。(#^.^#)
少し強めの風が渡るたびに、桜の花びらが散って・・・

満開の桜も美しいけれど、盛りを過ぎて、桜の花びらが舞い散る様はもっと素敵と思うのです。

川にかかった木の橋を渡っていくのですが・・・
その橋、なんと手すりなんてありません。

う~ん。川は浅いけど、落ちる危険大だわ~と
それに、この時期だけ、大量な?人が渡るんだけど、重量は大丈夫~?とちょっと不安にでも、何となく風情のある橋ですよね。

チューリップ・桜・菜の花・・・
自然の贈り物を堪能した一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿