senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

分別ゴミⅡ・・・

2006-07-03 21:45:19 | Weblog
なんとなく、エコライフしてる!という意識のせいか、
ちょっと楽しみながら分別してます。
空き箱利用で、プラ専用ボックスも設置(笑)

ちょっと意識してゴミを捨てる!
慣れれば、分別も大丈夫かなと思えてきました。
で、気づいたのは、家庭で出るゴミの中でプラが一番多いという事。
プラ用のゴミ袋は小さめなので、すぐ一杯になりそう。

燃えるゴミ袋は大で一枚50円ですが、
買う時は10枚セットで買うので500円です。
う~ん、ゴミ袋に500円!
これって勇気がいります。

分別ゴミに変更になるときに、市からお試しセットとして、
中袋を10枚もらってるので、取り合えずのゴミ袋はあります。
切羽詰ってないせいか、買うつもりだったのに買わずに帰った私。
だってなぁ、500円よ。500円。

尚更、分別に力が入るっていうもんです
いつまで続くか、やれるトコまで頑張るぞ~

ゴミ袋・・・お高くなったから、何かの折に頂くと嬉しいかも?
私なら嬉しい。
主婦ならたいてい、そうかも。
ってことで、私も何かの折にはゴミ袋を差し上げようと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若干? (マナボウ)
2006-07-05 00:46:20
何か違うなぁ?って思ってのたの。

senaさんの所は、ゴミ袋有料化と分別もあるんやぁ~~。

京都市は、ゴミ袋の有料化のみ。

でも、週に二回で大体3袋は出してる??

で、50円(ゴミ袋代)×3はきついなぁ~ってね。

今は安売りのゴミ袋で出してるしねぇ~。

でも、分別せんでもエエだけOK??
返信する
あ~、有料化のみなのね。 (sena)
2006-07-06 11:29:54
一袋50円はキツイよね~。

私も週2で、3袋は出してると思う。

もしかしたら、4袋のことも??



で、今まで資源ごみは、どんな袋で出しても良かったのに、それも有料化(25ℓで12円だけど)

だから、分別にも力入るわけよ。

一般ゴミじゃなくて、プラで出すと安いしね。



昨日の雨は凄かったよ~^_^;

市内でも被害が出たらしくってね。
返信する

コメントを投稿