senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

分別ゴミ・・・

2006-06-30 20:39:42 | 日常
いよいよ始まります。分別ゴミ。
何でも捨てて良いのは(?)今日が最後でした。
いや~、みんな捨ててました。いろ~んなもの
私も、ボロ傘3本捨てたけど・・・

分別ゴミで、一番面倒くさいのは、”プラ”のようです。
わさびやカラシのチューブを一々洗って出すそうな!
だけど、不十分な洗いの物もあるわけで、そんなものをリサイクルできるんだろうか??
なんだか、一生懸命分別しても、結局リサイクルされないのでは?
と思ってしまうけど、違うのかな?

後、使用済みのラップや、冷凍食品の袋なんかもプラだなぁ。
今までは、紙パック開いたのと、白いトレーとカンビン、ペットだけだったけど、
これからは、いろ~んな物が、ゴミ日まで家の中に保管されるという事だ。
う・・・台所がゴミだらけになりそうで不安だ。
分別ゴミ用に、なんかボックス作ろうかなぁ???

今日、初日!ちょっと頭が痛い

とにかく、要らないものは買わないようにしないと!とか思う。
まぁ最初だけかもしれないけど。

要らないものは買わない。
タダでも不要なものは貰わない(際限なく貰ってた私
これから、ちょっと意識が変わるかも・・・

家の中って、使ってないものが多すぎる。
なるべくシンプルライフを心掛けようと、一応決意した。
この決意がず~っと続く事を願って・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分別ゴミ (マナボウ)
2006-07-02 01:21:07
始まったんやぁ~

勿論、有料ゴミ袋もやねぇ…

こっちも、11月(?)から始まる…

今から不安~~。

ゴミを減らす努力せんとアカンなぁ…今から。

って~全然自信無いんだけど。

senaさんの所の状況見ながら(?)勉強しよぉ~っと。
返信する
11月からかぁ・・・ (sena)
2006-07-02 21:32:28
初日はちょっとパニくったけど、今日(二日目)は大分慣れてきたみたい。

空き箱使って、プラボックス作ったの。

台所で一番でるゴミって案外プラかも知れないっていうくらい、プラごみ多いよ~。



卵パック(プラ)は熱湯かけると面白いくらい小さくなった。ぺっちゃんこ。

熱湯かけて、有害物質でないのかな?何て思いながらやったけど、大丈夫みたい(根拠はないけど)



子供たちは(夫も)まだ何でもゴミ箱に捨ててるけど、そのうち子供は慣れると思うわ。
返信する

コメントを投稿