gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

観音寺の表紙の田植えの写真昔の田植えと異なって居る

2018-07-01 19:22:19 | 季節

昨日来た観音寺の表紙の田植えの写真昔の田植えと何か違う、平井さんの田圃に植えている写真は陛下が皇居で田植えしている写真と同じ物この田植式は十一月の新嘗祭に献上する献穀田なので皇居の真似したてたと見られるが昔の田植えとは何か足らないと思う、足らない道具は田植え機に聞けば解ると思うから之が昔の田植え風景と写真見た人が思っては困る、昔から献穀田の田植えはこんな様式で田植式して居たのかも知れないので特別な植え方で田植え式をしている可能性もある、昭和の初めごろの献穀田の写真持っていたがゴミ屋敷なので探したが見当たらない、まさか豊浜に献穀田が回って来るとはお釈迦様でも解らな買ったと思われる。



コメントを投稿