gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

理研の小保方さんは大学の偉い先生に妬まれているのか

2014-04-23 09:25:12 | 日本
小保方さんの研究のSTAP細胞の研究結果発表は日本の大学の偉い先生方からの評判よくない。理由は先生方が出来なかったことをやったからか。先を越されたからくさしているのか。普通なら若い研究者が最先端の研究をしているのだから研究が足りないと思ったなら助言して若い研究者を支えてやるのが偉い先生方のすることでは無いのかな。先を越されたから少しおかしなとこを見つけては論文をくさしているのだろ。偉い先生達のすることでは無いよ。足りない所が有ると感じたなら偉い先生が助言して一人前の研究者に育てあげるのが先生の仕事でしょ。そうすることが日本のえらーい先生のなさる事だと私は思うのですが先生如何ですか。


コメントを投稿