関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

コミセン夏祭り

2009年07月18日 | 活動報告

 11日(土)におこなわれた、地元第一学区のコミセン夏祭りに参加しました。

 去年まではただ「お酌」をして回っていましたが、今回は「イカ焼き」の役割を仰せつかりました。
 本来なら昼から準備にあたるべきところですが、いろいろ用があって始まってからかけつけ、20杯かそこらのイカをひっくり返したところで、今度は子どものコーナーの手伝いに回り、イカ焼きに戻ってきたらもう焼きつくしていた、というようなことで、ロクな役割を果たさないでしまったようでした。

 夏祭り自体は、子どもコーナーに子どもと若い保護者がたくさん来たり、コミセンの2階までいっぱいの参加者があって大変盛り上がりました。

 私自身は、「地域コミュニティーに役立たない議員だ」と言われないように、イカもしっかり焼くべく努力しなければなりません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。