関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

事務所開き盛況

2009年09月25日 | 活動報告
 25日(金)夜、事務所開きをおこないました。
 「事務所開き」とは言ってもコミセンなど広い会場でやることが多いようですが、私の場合は、一週間前に「励ますつどい」を開いていることもあり、本当の事務所でおこなうことにしました。
 そんなに沢山集まって頂くことは難しいかと思っていましたが、時間前から近所の方などが続々と集まって下さり、結局事務所満杯、立ち見(?)も出る盛況となりました。

 高橋ちづ子衆議院議員が応援にかけつけ、衆院選挙後の一ヶ月足らずの間に展開している政治の激動を生々しく報告、併せて、新しい情勢の下でおこなわれる鶴岡市議会議員選挙の意義と展望を訴えました。


 それから私が、選挙に臨む決意を申し上げました。

 選対の活動は、8月からここで始まっていますが、事務所開きは、地域の方々や友誼団体などに「いよいよ始まります!」とご協力をアピールする機会となりました。
 
 いよいよあと2週間、一気に突っ走るのみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。