移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

半夏生

2015年07月07日 | 花と緑
2015年7月7日(火)  雨

       
             自宅の半夏生です。





             夏至から11日目に咲く  ということらしいですが・・・

             昨年の7月6日のこのブログでも同じような事を言ってます。 地域の草刈    ←クリックでリンクします



             地域の草刈は、今年7月5日に行いました。 

             他地区に比較して住まいの地区は土・日に結構頻繁に行事や作業があります。

             今年は役員していることもあって、山の会の登山行事に優先して地域活動に参加しています。


           


             秋の七草  桔梗も満開     学名はいま話題のギリシャ語で Platycodon 広い鐘。

             そういえば鐘に似ていますね。 ・・・蕾を潰したらドウナル? 要らざる事を考えます。




             七夕の今日は、年始から188日目、年末まで177日  平成27年度も半ばを過ぎました。

             人生の残り少ない  移りゆく日々を有意義にすごしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れなずむ出石城下町 | トップ | オカリナ演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事