定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

鋸山を往復!久しぶりのひとりトレラン!

2021-05-02 16:48:03 | その他日常

9時近くJR保田駅で下車して、鋸南エアポルトからスタート。鋸山林道から登って行きました。途中なんとサハラマラソンで一緒だったザックに会いました。彼は早朝から鋸南エアポルトをスタートして金谷港を折り返して鋸山を降りて来るところでした。もう一度戻って鋸山の頂上まで伴走してくれました。ありがたい!

その後下って行くだけですが、これが登ったら降りたら!途中なんと道を間違えて沢の方に降りて行きました。途中で滑り落ちるほどの岩場に出会い、こりゃ道間違えたともときた崖をよじ登りました。30時ほどロス。その後金谷港へ。凄い風で横須賀行きのヘェリーは運休中。なんとかの鐘の前で写真。そしてここからもう一度鋸山へ登ってなんとか鋸南エアポルトに到着しました。

そしてゴール。ここで焚火師兼縄文アーティストとの政本さんと初めてお会いした、鋸南ビールをいただきました。そこへ発明家小川氏か登場して面白い話を伺いました。残念ながら時間切れでした。

ザックともゆっくり話をしたかだなですが、電車の時間の関係で顔見た程度でお別れ(泣)でも楽しく一日、そして走りは苦しかったけれど、2023サハラへの練習段々わかってきました。

楽しい一日ありがとう!